【とってもアクティブなゲスト】

Pocket

フィリピンからのゲストを2人受け入れました。

兄妹なのですが妹さんの方はドクターです。

新潟での学会に参加のために来日して学会終了後の旅行でうちに滞在しました。

まず土曜日にチェックインだったのですが

うちは通常チェックインは18時です。 平日は仕事終わりで駅まで迎えに行ってもそのくらいの時間になってしまうからです。

週末は早めのチェックインは打診してきた場合に限って許可しています。

それでも夕方です。 ホテルや旅館でもそうですよね。 

なのに朝8時に大宮に着くとの連絡がありました・・・

その日は予定があったのでそれを伝えて18時に駅で待ち合わせることにしました。

日本人は真面目なのでしょう。18時に駅で待っていましたが現れません。

連絡もありません。 30分を過ぎた頃、どこにいるのか?と連絡してみました。

すると・・・

 

河口湖でバスがないから20時に東京につきます。」って返事が来ました。。。

 

ぇ? 河口湖??  富士山のところの??  

百歩譲って河口湖はいいけど・・・18時に約束したのだから連絡くらいしてよ〜って思いました。

ここで後悔。家を出る前に確認の連絡をしておくべきだったと・・・

結局会えたのは22時近かったです。

 

そして駅から家に向かう途中に「京都は遠いですか?」と英語で聞かれました。

 

私は「京都? 京都?? 京都???」と3回聞き返してしまいました。

どうやら JR Railway passが月曜に期限を迎えるとのこと。

まぁそれなら納得。 

※JR Railway passは外国人が外国で買うことができる日本全国7日間乗り放題のトクベツなチケットです。

日本円でおよそ3万円近くします。 

 

そして月曜は早朝に出かけていきましたが夜「今日は帰れません」と連絡が来ました。

火曜は終電で帰ってきたようです。 水曜に「姫路城に行ってきました」と聞かされ、また驚き!!!

結局チェックアウトの日まで早く帰ってきたことは1日もありませんでした。

ほぼ終電で私たちが寝てから帰ってくる感じでした。  

うちは交流を主としているので、ここまで交流がないゲストは初めてと言ってもいいくらいでした。 

 

 

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。


by Transposh - translation plugin for wordpress
ページ上部へ戻る