【ローラのお兄ちゃんが遊びにきました。(2/2)】(もはやゲームはコミュニケーションツールの1つ)

Pocket

(もはやゲームはコミュニケーションツールの1つ)

前回の記事では、ローラのお兄ちゃんクリスが来たので、お酒で打ち解けようとしたけど、彼らはお酒をほとんど飲まないことが判明しました。

http://jhfta.org/?p=1586

 

 

お酒で打ち解けれるかなと思っていたけど、これが使えない。困った。

すると息子が「スマブラやろう」とジェイドに誘ってしました。

 

スマブラは世界的に有名なゲーム。

ゲーム業界のクリスはもちろん、ローラもプレイします。

そして、”スマブラ祭り”。息子の思う壺です。

 

でも、スマブラだとゲームルールは世界統一。

みんなすぐに仲良くなります。クリスもジェイドもスマブラが好きなようで

楽しそうな目をして、プレイしてします。

 

さらに、ゲーム上で息子がクリスを助けることがあったみたいで、

「友情!?」まで起こっているのです。

 

息子は英語は全然できませんが、ゲームを通じて国際交流を楽しんでいます。

最近、ゲームは言語と同じようにコミュニケーションツールの一つだと思うようになりました。

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。


by Transposh - translation plugin for wordpress
ページ上部へ戻る