【今までの私なら避けていました。】

Pocket

ひでさちです。
品川駅を歩いていると、外国人のファミリーがいました。以前の私なら外国人は怖いと思い、避けて通っていたと思います。

 

特段意識はしませんでしたが、避けませんでした。やはりホストとして外国人と接しているので、外国人にヒビらなくなったのでしょうか。とにかく、自然と避けずに歩いていきました。

 

すると、そのファミリーのお父さんが私に声をかけてきました。手には紙を持っていて『SHINAGAWA-KYOTO』と書かれています。奥さんは私に新幹線のチケットを見せてきました。

 

ここまで来ると、京都に行くために新幹線に乗ろうとしていて、新幹線口がわからないんだなぁ、と理解しました。

すぐ近くに新幹線口があることがわかったので、『over there』と言って新幹線口を指差しました。そして、その家族を新幹線口まで案内して別れました。

 

何気ないシーンですが、外国人を避けなくなったことは私にとってかなりの進歩です。そして、誰かの役に立っている!
(ワンピースのベビー5みたいな発言ですが。。。)

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。


by Transposh - translation plugin for wordpress
ページ上部へ戻る