【マレーシアの娘に会ってきました1】

Pocket

東京ではない埼玉の上尾でAirbnbスーパーホスト2期目の認定講師、大野です。

 

昨年の11月より本格的にホームステイの受け入れを始めて以来、常にゲストが居る状態です。

昨年末はcloseにしたので実家に帰省しました。

今年の夏はゲストが居ましたがゲストを信頼して1泊で実家に帰省しました。

しかし旅行らしい旅行はできていませんでした。

「近くの温泉でもいいから行きたいね」妻のそんな一言から旅行に行く計画を立てました。

シルバーウィーク、たまには家族でどこかに行こう!!

近場のビーチリゾート・グアムやサイパンは激高なんですよね。 

あっちだこっちだと議論しているうちに、ゲストに会いに行こうと言う話になりました。 

誰に会いたいか、もちろんみんなに会いたかったですが時間は限られています。

今回欧米は無しということで話は進みました。

「初期のゲストに会いたいね」って話になって、そしてある一つの国が思い浮かびました。

 

 

 

最初のゲストはBryan 彼はバックパッカーで1泊 アメリカ在住でした。

Bryan3

2組目はJamesくん。 イギリスなので今回は遠いかな〜

IMG_4683

3組目は日本人の長野さん   今では彼も熱海でスーパーホストです

4組目のFangさん    マレーシアからで2泊3日でした。

IMG_4886         

5組目はJuneさん  日系アメリカ人です。カリフォルニア在住です。

IMG_4894-2

他にもThailand、Vietnam、Singapore、台湾、中国、韓国などからゲストが来てくれています。

今回は時間の関係上、移動時間が限られているのでそれほど遠くには行けません。 

台湾、Thailandには行ったことがあります。

SingaporeからきたゲストYee longとは5月に再会しました。

VietnamからのゲストHangの滞在は2月でしたのでまだ最近のような感覚でした。 

(この計画をしているのは5月〜6月です。)

 

そうです。

【マレーシア】です。

Fangに会いに行こうということになりました。

航空券を調べてみると直行ならLCCのエアアジアがあります。

他にも全日空もJALもありますがフライトの関係上、時間が有効に使えません。

さらには乗り継ぎ便の方が安く行くことができます。

香港やフィリピン、タイなど。

幸か不幸か、うちに来たゲストで忘れ物をして帰った方が2名いました。

一人は香港、一人は韓国です

しかし行ったことがない国に行きたかったので香港乗り継ぎにして

忘れ物を届けよう!ってなりました😊

 

 

 

CIMG4246

昨年の11月末の滞在だったので再会が実現すれば10ヶ月ぶりです。

 

彼女のスマホが壊れてからはLINEでのやり取りができなくなっていたので

メールやフェイスブックで連絡を取りました。

まだ数ヶ月先のことでしたがとても楽しみで「♪早〜く来い来いシルバーウィーク♪」って感じでした。

(続く)

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。


by Transposh - translation plugin for wordpress
ページ上部へ戻る