【親孝行になるAirbnb3】

Pocket

こんにちは。東京ではない埼玉でAirbnbのスーパーホスト2期目の認定講師、大野です。

 

名古屋の実家で母がホストマザーとしてデビューし3ヶ月目に入りました。

これまでに6組のゲストが滞在しました。

そのうち1組の方は、もうリピートして頂けました。

 

母のホスピタリティからなのか

「まるで実家に帰ってきているようで落ち着く」となかなか好評のようです。

これまでのレビューはオール5つ

244f85aee25d61eb19afaecd47d48812_s

ホームステイは家族と同じですので最高の褒め言葉だと思います。

 

確かにコンセプトを決めてお金を掛れば人気物件を作ることは容易です。

しかし上記のようなコメントは頂けません。

そこには家族と同様に接するホスピタリティが必要だからです。

 

もともとは母が働けなかったから収入の足しにと思って始めたのですが

どうやらホストマザーの楽しさがわかったようです。

先日電話で今後のことを話していたところ

母「1年間は恩返ししないと・・・それで今のをやろうと思う。」

私「ん? ホストファミリーってこと??」

母「そうよ」

 

言葉が分からないながらも交流することが楽しいと思っていてくれたことが

とても嬉しかったです。

それと以前に増して母と連絡を取ることが増えました。 

 1438670304004

 

ゲストがチェックインする時、妹も当然のようにいることが多く

妹夫婦も楽しいと言ってくれているので

1438849319412

名古屋で入門セミナー開催したいと思っています。

時期、未定ですが。。。要望あればやりますよ〜

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。


by Transposh - translation plugin for wordpress
ページ上部へ戻る