トルコから嬉しいお便りが届きました!

Pocket

◆ゲストから嬉しいお便りが届きました。

 以前、我が家に3度ホームステイしにきたトルコ人から、嬉しい報告がありました。彼のことは、何回かご紹介させて頂いているので、知って頂いている方も多いかと思います。

 ※以前の記事「トルコの金利は約10%!?(驚)

 本当に家族のように慕ってくれて、日本に来る時はいつも我が家に泊まりに来てくれていました。今、トルコはクーデータが発生するなど大変な状況でしたが、無事結婚式を挙げたとのメッセージがあったのです!

 とても幸せそうな写真が届きましたので、幸せをみなさまにもおすそわけします。とっても美人の奥様で、思わず見入ってしまいました。

トルコの結婚式1 トルコの結婚式4

◆トルコの結婚式事情

 トルコと日本の結婚式は、大きく違うようです。

 トルコの結婚式は、「前夜祭」と言われるものがあります。結婚前夜祭とも言える「ヘナの夜」と言う前夜祭なのですが、花嫁と親族女性が集まり、ヘナの儀式と言われる儀式を行います。

 トルコの伝統的な衣装に着替えた花嫁が、次々と登場する男性の求婚を断り、最後に登場する花婿の求婚を受けます。今では男性も混ざっての前夜祭になることが多く、陽気な音楽とダンスで、楽しく過ごすそうですよ。

 しかもその人数がすごい!トルコの結婚式は、何百人と家族や友人、中には知らない人まで呼ぶそうです。彼の場合は300人以上と言っていました!(驚)しかもすべて結婚する方が、お金を負担して、料理を振る舞うそうです。

 本当は我が家もトルコに招待してくれると言ってくれていたのですが、残念ながら危ないということで断念しなくてはいけませんでした。。。本当におめでとう。いつまでもお幸せに!

トルコの結婚式2

トルコの結婚式3

◆世界の結婚式に招待されるのもホストファミリーの魅力

 ホームステイを受け入れた人たちが帰国して結婚する。ホストファミリーとして、こんなに嬉しいことはありません。まるで我が子が結婚したかのような嬉しさがあります。結婚式に招待してくれることもあります。

 結婚式というのは、その国の文化を象徴するものであり、なかなかよそ者が入り込むことはできません。こうして家族のように結婚式に招待してくれることが、何よりも「日本の家族」という証明のようだなと感じている次第です。

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。


by Transposh - translation plugin for wordpress
ページ上部へ戻る