ドイツ人ファミリーからあらためて教わった日本の良さ

Pocket

日本人女性「車乗っていきますか?」

ドイツ人「いや、大丈夫だよ」

日本人女性「暑くて大変だから、近くまで送りますよ」

ドイツ人「ダンケシェーン(ありがとう)」

ec19b6a51999c45bce92a0c2252bfc00_s

 私は、先週1週間、ドイツ人ファミリーを受け入れていました。2歳の可愛い女の子を連れて、6ヶ月のお休みで日本に旅行に来ました。

 奥さんが以前日本の大学に留学していた時に、日本の大ファンになり、旦那さんとお子さんを連れて再び来日したそうです。

 そして、先ほどの会話は、川越に観光に行っていた時の会話です。この日は35度を超える猛暑。汗をダラダラ流しながら、子供を連れているドイツ人ファミリーを見て、助けたいと思ったのか。車を運転しいた女性が声をかけたそうです。

 そのことにドイツ人の夫婦二人は、熱を込めながら私に話してくれました。

 旦那さん「日本はほんとうにアメイジングだよー。女性一人だよ。それなのに見ず知らずの外国人を車に乗せてくれるなんて。ドイツではありえないよ。 」

 奥さん「なんていい国なの!?だから私は日本は好きなのよ。」

 初めての来日だった旦那さんはすっかり日本のファンになったそうです。

 どこのどなたか分かりませんが、親切にしてくださったことに感謝です。本当にありがとう。 お陰様で、また一人、日本のファンを増やすことができました。

IMG_3391

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。


by Transposh - translation plugin for wordpress
ページ上部へ戻る