各種講座&イベント開催のご案内(2016年9月度)

Pocket

「これからホームステイの受け入れをしてみたい!」「受け入れをしているんだけど大変で・・・」という方のために、各種講座やイベントを開催しております。


1.気軽に体験談を聞ける少人数制のお茶会(9月7日)

ホームステイの受け入れに関して、経験者や当協会の代表に気軽に質問できるお茶会をご用意しています。当協会の代表理事の嘉手納知幸が、3年間で26ヶ国の外国人を受け入れてきた知識やノウハウを、セミナー形式ではなくディスカッション形式でお話しさせていただきます。

また、お茶会は参加者同士でも仲良く交流できます。おいしいコーヒーと美味しいケーキを食べながら、和気あいあいとコミュニケーションを取れればよいと考えています。カフェで開催するために定員4名となります。

▼お申込みはこちら → https://business.form-mailer.jp/fms/baef605656246

お茶会


2.ホストファミリー養成入門講座(9月10日)

ホームステイの受け入れに興味のある方のために、「どうやって安全にホームステイを受け入れを始めたらよいか?」を、体験談を交えてお話ししていく2時間のセミナー形式の講座です。実際に自宅で受け入れをしているJ-Host認定講師が、失敗談も交えて、知識やノウハウなどをお話ししていきます。

自宅で受け入れることに興味があるとはいえ、「不安」「抵抗」「負担」を感じる方も多いでしょう。最初の家族の反応を心配される方も多いようです。いかに「安全」に「手間無く」、外国人を自宅に受け入れしているのか?について、10名限定の少人数制のセミナーでお伝えしていきます。

▼詳細はこちら → http://jhfta.org/nyumon/

0626_2kyu_norikosan


3.第一回・民泊の最新動向をシェアするオフ会(9月10日)

最近、闇民泊摘発に向けて保健所が動き出しています。民泊とホームステイ受け入れは何が違うのでしょうか?「ホームステイ受け入れを正しく安全にやりたい!」 という方のために、最近の民泊事情をシェアする初めてのオフ会を開催します。

保健所から連絡が入ったらどうすればいいのか?民泊とホームステイ受け入れは何が違うのか?現在の旅館業法の照らし合わせると、ホームステイの受け入れはどうなのか?民泊新法の中身はどうなっているのか?などをシェアしていきます。

▼詳細はこちら → http://wp.me/p6Ve7u-11Z

20160725085327


4.第八回・ホストファミリー養成2級講座(9月17日)

ホームステイの受け入れは、「最初が肝心」です。最初に少しでも大変な思いや嫌な思いをしてしまえば、今後一切受け入れはしたくなくなるでしょう。そのため、まずは1日から1週間の短期での受け入れからスタートして、徐々に長期の受け入れに移行していくことをオススメしています。

2級講座は、安全に、リスク無く、手間無く、自宅で受け入れを始めるために、朝10時半から17時まで1日かけて実践形式の講座です。認定講師が個別に指導し、受講後も受け入れに向けて手厚くフォローしていきます。サポートできる人数が限られているため、完全少人数制で4名限定となります。

▼詳細はこちら → http://jhfta.org/hf2q/

160424_2kyu5


日本ホストファミリー養成協会では、今後も各種講座やイベントを開催していきます。メルマガ(無料)では、各種イベントのご案内とともに、ホストファミリーに関する最新情報や体験談、ノウハウなどをお伝えしております。この機会にぜひご登録ください。

日本ホストファミリー養成協会

は必須項目です

  • メールアドレス
  • メールアドレス(確認)
  • お名前(姓名)
  • 姓   名 

 







非営利型一般社団法人 日本ホストファミリー養成協会事務局

「世界への架け橋をあなたの家庭から!」

【目的】

①日本人が安心して外国人を受け入れられるような社会、外国人が安心して日本に滞在できるような 社会にする

②将来世界で活躍する若い芽を、日本の家庭から育む

③世界中に日本のファンをつくる

④子供たちが、人生を豊かに自由に描き、自分のやりたいことをして輝ける社会にする

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。


by Transposh - translation plugin for wordpress
ページ上部へ戻る