子供と一緒にマイホーム留学を楽しめる本

Pocket

◆子供と一緒にマイホーム留学

日本ホストファミリー協会では、自宅に外国人ホームステイを受け入れて、子供と一緒に英語実践することを提唱しています。

毎日の食卓が英語環境になれば、お金を払うのではなく、逆にお金を頂きながら、海外に留学したような環境となります。

2歳の子供が「リンゴはアッポー」と言うようになり、5歳の子供が「I’m ◯◯」と自己紹介するようになります。

ホームステイしにきた外国人も優しく子供たちに英語を教えてくれます。

自然と子供が英語に興味を持ち出す、とても理想的な環境ができあがるのです。

IMG_3404

◆子供と一緒にホームステイ英会話を学べる本はないか?

そこで、せっかく子供が英語を実践する場ができあがるのですから、もっと子供と一緒に英語が上達できるようになるための本や教材が欲しくなってきます。

しかし、数え切れないほどの英語の本や教材が世の中にありますが、外国人ホームステイを受け入れて、楽しく会話するための英語の本や教材はありませんでした。

ましてや子供と一緒に学べる本や教材となると皆無だったのではないでしょうか。

そんな状況の中、子供向け英語教材を出版する会社「株式会社mpi松香フォニックス(http://www.mpi-j.co.jp/)」から、自宅にホームステイを受け入れて、子供と一緒に英会話を楽しめる本が出版されました。

おもてなしチャンツ」です。

当協会もほんの少しだけ本の制作に関わっていた関係で、献本いただきました。

CD1枚が付いてこの価格はとってもお得です。

●おもてなしチャンツのコンセプト
子どもが、(そして大人も)
明るく、元気に、楽しく、
家庭で、街で、学校で、
必要不可欠、即、通じる英語を厳選しました。
とっさの一言も決まり文句でおぼえておきましょう。

●商品概要

<対象年齢>
・学校で
小学校の3年生からがおすすめです。小学校の3、4年生は、元気で、冒険心にあふれています。「なんでもやってみよう」の精神が大切です。さらに、中学生、高校生も積極的に参加してもらえたら日本はさらに素敵な国になるでしょう。

・家庭で
ご家庭で、保護者のみなさまと一緒に学べば、幼児から学習できます。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しく練習しましょう。子どもは親がすることを見ています。親の価値観を見抜いています。どんな行動でも、親が積極的になれば子どもも積極的になります。お説教も、説明もいりません。率先して一緒に口ずさんでみましょう。

・街で
これから「おもてなし」に参加する商店街の皆様、タクシー会社の皆様、観光地の皆様など、おもてなし英語の第1歩はここからです。

CD: 1枚付
価格:1,200円+税

<CDの収録内容>
1ユニットにつき3種類
1)日本語リードつき(聞き流しでおぼえる)
2)英語のみ(リズムにのってしっかり発音)
3)カラオケ、日本語リードのみ(言えるかどうかやってみよう)

img_6082

img_6081

◆子育て家族はぜひホームステイを受け入れてみましょう!

自宅でホームステイを受け入れると聞くと、大変とか不安とか、マイナスなイメージを持たれるご家庭も多いようです。

しかし、実際はイメージとは逆のことが多いです。

外国人は、積極的に家事や育児を手伝ってくれるからです。もしくは、積極的に手伝ってくれそうな外国人を受け入れるからです。

それでも最初は不安もあるでしょう。

 

安全に手間を少なく受け入れる方法についてご質問がありました、お気軽にご質問ください。

頂いたご質問はJ-Hostメルマガで毎週回答しています。

ご質問・ご相談

IMG_1476

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。


by Transposh - translation plugin for wordpress
ページ上部へ戻る