講座・セミナー

講座・資格認定制度

本協会では、あなたのレベルに合せて、「ホストファミリー養成2級講座」「ホストファミリー養成1級講座」 「ホストファミリー養成マスター講座」という3つのカリキュラムがあります。 所定の講座を受けて審査にパスした修了者には、 認定証が授与されるシステムです。

◆ホストファミリー養成入門講座

外国人の受け入れが初めての方は、まずは「ホストファミリー養成入門講座」を受講してみましょう。経験豊かなJ-Host認定講師が、安全に安心して外国人を受け入れる方法やトラブルの事前回避策、外国人受け入れの成功体験や失敗体験をお話しさせていただきます。

開催スケジュールBTN

Step1

 ◆ホストファミリー養成2級講座

ホストファミリー養成2級講座では、これから初めて外国人を受け入れるホストを対象に、短期(1日〜2週間)で安全に受け入れる手段や実践方法を教える講座です。

講座受講後にゲストの受け入れをスタートできるようになると、「Good Host Family認定」の資格認定を受けることができます(任意)。

開催スケジュールを確認

 Step2

◆ ホストファミリー養成1級講座

ホストファミリー養成1級講座では、すでに短期や数回は外国人を受け入れたことのあるホストを対象に、幅広い手段を利用して、中長期(2週間〜1年間)、または短期間で多くのゲストを、安全に受け入れる手段や実践方法を教える講座です。

講座受講後に、「Great Host Family認定」の資格認定を受けることができます(任意)。

 Step3

◆ ホストファミリー養成マスター講座

ホストファミリー養成マスター講座では、すでに外国人を受け入れたことのある経験豊かなホストを対象に、ホストファミリー養成講座を受講生に対して、「J-Host認定講師」として教えることができるようになるための講座です。

講座受講後、実演テストに合格すると、「Host Family Master認定」の資格認定を受けることができます(任意)。

 

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。


by Transposh - translation plugin for wordpress
ページ上部へ戻る