質問2:「2級講座」を受けてからどれくらいの期間で受け入れ可能なのでしょうか?

Pocket

ご自宅で、ホームステイ型民泊の受け入れに取り組む中で、

疑問に思うこと、困っていることに

経験豊富な協会メンバーが、Q&A方式でお答えします。

 

Q.2級講座を受けてからどれくらいの期間で受け入れ可能なのでしょうか?

 

A. ホストファミリー養成2級講座は、1日から2週間の短期で、ホームステイ型民泊を始めるための実践講座です。

受講生のレベルによっても異なりますが、Airbnb(エアービーアンドビー)のアカウント登録からプロフィール作成、リスティングアップまで、スムーズな方であれば、受講後その日に受け入れが可能となります。

なるべく早く受け入れをスタートした場合は、受講前にAirbnb(エアービーアンドビー)のアカウント登録をしておいていただけると、スムーズです。

Airbnb(エアービーアンドビー)の登録が初めての人には、アップ手順をステップバイステップで分かりやすく解説した動画を、受講生に配布しています。自分のペースで登録からリスティングアップまでできるようになっています。

●1:DSC_0616

いかがでしたでしょうか。

ホームステイ型民泊の受け入れのスタートには、サイトへの登録や滞在スペースの準備(シーツの手配)など

物理的な準備は多少発生します。しかし、それ以上に、ご家族がどのような暮らしを望んでいるか、どのようなメリットを感じているかを明確にしていくことも、2級講座のポイントになります。

協会メンバーが、経験と様々なノウハウをもとに、ご家族の思いをクリアにし、自分たちの望んだゲストに滞在してもらうためのサポートをサポートしていきます。

(そのため、講座には、同居のご家族やパートナーとご一緒に参加いただくことをおすすめし、受講特典も設けています。)

 

協会では、引き続きみなさまからの質問をメールマガジンにてお待ちしています。

メールマガジンでは、民泊に関する情報、ホストファミリーとしてのコツやヒントを毎週お届けしています。

ぜひ、この機会にご登録ください。

▶︎メールマガジンのお申し込みはこちら

メール講座

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。


by Transposh - translation plugin for wordpress
ページ上部へ戻る