質問7:日本ホストファミリー養成2級講座は民泊をするにあたって絶対に必要な講座ですか?

Pocket

ご自宅で、ホームステイ型民泊の受け入れに取り組む中で、

疑問に思うこと、困っていることに

経験豊富な協会メンバーが、Q&A方式でお答えします。

 

Q.日本ホストファミリー養成2級講座は民泊をするにあたって絶対に必要な講座ですか?

A.ご質問頂いたように、当協会では初めて自宅で外国人を受け入れる方のために、「ホストファミリー養成2級講座」をご用意しています。まずは短期(1日~1週間)の受け入れを行う方法を学んでいただきます。

正直言ってしまうと、別に講座を受講しなくてもスタートはできます。絶対に受講が必要というわけではありません。Airbnb(エアービーアンドビー)の登録は難しいわけでもありません。当協会のサイトやメールマガジンをご覧になっていただければ、もったいぶらず全てノウハウをご提供しているからです。

その上で、講座を受講すると以下のようなメリットがあります。

▼ 安心して安全に受け入れする方法を体系的に学ぶことができる。

▼ 募集開始して多くの問い合せがくるように、テクニックやノウハウを学ぶことができる。

▼ 予習復習用の動画でも学習できうるので、自分のペースで進められる。

▼ 経験豊富な認定講師から、Airbnb(エアービーアンドビー)で募集開始するまで、直接個別サポートを受けることができる。

▼ 実践している仲間と一緒に、不安を解消したり、トラブルを共有できる。

▼ 「ハウスルールひな型」など、実践に必要なテンプレート集をもらえる。

▼ 受講後に認定を受けることで、ゲストに「安心なところだ」と思ってもらえる。

つまり、ホームステイ型民泊のスタートを、トラブル無くスムーズにスタートできるようになります。実践するとすぐに受講料はペイできますし、当協会では安過ぎる講座受講料だと考えていますが、ご都合に合せて受講を検討していただければと思います。
 次回は6月26日(日)に開催予定です。

※ホストファミリー養成2級講座の詳細はこちら

IMG_3048

いかがでしたでしょうか。

さらに、体験者が語る2級講座を受講するメリットとして、再受講があります。
私は、実際に1回目を受講し約半年後に再受講をしました。
1度目は、手続きを進めることに頭がいっぱいでしたが、
改めて、リスティングをまとめるコツが理解できました。
少し億劫になっていたリスティングの整理もおかげで進みましたし、
改めてホームステイ型民泊を受け入れる動機も明確になりました。
そしてなんと、再受講は現在無料です。

 

よろしければご参考ください。

協会では、引き続きみなさまからの質問をメールマガジンにてお待ちしています。

メールマガジンでは、民泊に関する情報、ホストファミリーとしてのコツやヒントを毎週お届けしています。

ぜひ、この機会にご登録ください。

▶︎メールマガジンのお申し込みはこちら

メール講座

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。


by Transposh - translation plugin for wordpress
ページ上部へ戻る