ご近所さんの目は大丈夫か?

Pocket

【個別面談しました。】

先日、私の「日本ホストファミリー養成協会入門セミナー」に受講してくれたAさんから個別面談の依頼がありましたので、御会いしてきました!!

 

 

①ご近所さんの目は大丈夫か?

 

確かに知人の家に突然外国人が出入りしていたら、びっくりするかもしれません。

「変なアジトになっていないか?」

「麻薬でもやっているのでは?」

 

そんなことを思われるかもしれません。以前の私なら、そんな風に思っていたかも知れません。

 

でも、実際は「何も言われない」です。私にはホストファミリー仲間がいますが、誰一人そんなことを言われていないのです。

なぜなら。。。一言で言うと「健全だから!」

 

ひとつの家に何人もの人が出入りしたりすることもなければ、いつも煙をふかしている人もいません。

 

私はタバコを吸わないので、部屋も禁煙にしています。だから、けむりをふかす人も来ません。

 

私達は交流型のホストファミリーなので、近所の人が見ても

「外国人の友達が遊びに来ているのね。」くらいにしか思われないと思います。事実そうですし。

近所の人とすれ違えば、ゲストも挨拶します。

 

ある意味、いつも通り自然体で生活しておけば特に問題にはならないと思います。

 

匂いや騒音などを出さないようにいつものように生活すれば良いと思います。これは日本国内における生活スタイルとして常識ですね。

 

 

ご近所さんの目は大丈夫か

➡大丈夫。いつものように生活して、他人に迷惑をかける行為をいなければ問題にはならない、です。

 

他人に迷惑になる行為リストをハウスルールとして整備しても良いかもしれませんね。

 

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る