【ONE PIECEが熱い!!2】

Pocket

こんにちは。 東京ではない埼玉で駅からバス便でもスーパーホストになれた大野です。

 

先週はフランスのゲストと一緒にお台場に行ってきました。

今週は前々から決まっていたONE PIECE タワーを見に東京タワーに行ってきました。

 

「ONE PIECE」とは 尾田栄一郎氏の少年漫画です。

これを原作にしてテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品です。(一部Wiki抜粋)

 

海賊となった少年、モンキーDルフィー(主人公)とその仲間たちが「ひとつなぎの大秘宝(ONE PIECE)」を巡る海洋冒険ロマンです。

 

何が熱いのか?

 

なんとこのONE PIECE 2015年7月現在 単行本は78巻まで刊行されており 出版に関して国内最高記録をいくつも保持している。

ここまでは国内の話。

そして2015年6月15日 「最も多く発行された単一作家によりコミックシリーズ」として ギネス世界記録に認定された。

海外では翻訳版が35以上の国と地域で発売されており、海外での発行部数は6000万部を突破しています。

 

そして今年3月からは東京タワーの3階〜5階にONE PIECEのテーマパークが開設されています。

ここではショーが1日8回〜10回開催されており、運がいいとキャストがサプライズで4階に登場するそうです。

なんと私たち出会えました!!

  IMG_0833

子供もゲストも大興奮

親もみんな大興奮

 

ここにも「おもてなし」がありました。

 

左から二番目のニコ・ロビン役の方のスタイル良すぎ!!と帰りの車の中で話題になっていました。

 

ちなみにギネス認定証も飾ってあります。

IMG_0839 すみません。 子供と撮ったので・・・よく見えませんね。

 

話は変わって

今、イタリアではミラノ国際博覧会が開催されています。

https://www.expo2015.jp/

今回の万博は「食」がテーマなのですが日本館の特別大使には「ハローキティー」が就任しています。

イタリアでも大人気だそうです。

また今朝テレビ番組で日本館の行列に並んでいる方のインタビューで

「ドラえもん」が好きという方もいました。

日本のアニメは世界で人気ですね

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る