【Airbnbスーパーホストも生み出した第三回ホストファミリー養成2級講座を開催】

第三回ホストファミリー養成講座
Pocket

 4月11(土)は、第三回目となるホストファミリー養成2級講座を、英語業界のカリスマを特別ゲストに迎えて開催しました。会場は、Airbnbトップホストにも選ばれた当協会メンバーの都内某所の自宅です。
 この講座の第一回ホストファミリー養成2級講座の受講生の一人は、空いている客間を貸し出しただけで、夫婦共働きにも関わらずたった半年足らずでAirbnbスーパーホストになってしまいました。安心して外国人を受け入れ、食卓で国際交流や英語実践の場を楽しみながら、安定して月5万円~10万円の収入を得ています。
また、その他の受講生の中には、サラリーマンながら短期からの受け入れをスタートし、今では4ヶ月先まで予約でいっぱいとなっているホストファミリーもいます。家族の同意を得て受け入れをスタートしようとしている方も多数います。
1
2
 2級の内容は、外国人ゲストの受け入れを無理なくスタートできる「1日~1週間の短期滞在」に特化した内容になっています。具体的な内容は下記の通りで、13時~18時と長時間ですが、息付く暇もないほど濃密な内容です。
3
4
5
 さらに、この講座のポイントは、実際にAirbnbトップホストの貸し出している部屋が見学できるところ。「えっ?ここで?」「デッドスペースに、こんな貸し方があるんだぁ!?」「築40年でもこんなおしゃれにできるんだ!?」などなど多数の驚きのコメントが。
 そして、講座終了後には、受講生とスタッフを囲んでケータリングのおもてなし。当協会のコンセプトでもある「食卓から」というこで、終始アットホームな雰囲気の中で講座を終了しました。
 次回の開催は未定ですが、講座に興味のある方は、こちらからお問い合わせください。→ お問い合わせ

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る