【J-Host深夜のミーティング】

Pocket

 

英語はできないけどホストファミリーを通じて国際交流を楽しんでいる認定講師「ひでさち」です。

 

 

私が立ち上げに参加している日本ホストファミリー養成協会(通称・J-Host)はいろいろな属性(賃貸経営者、飲食業界、サラリーマンetc)の人がいます。なので、普通だと時間が合わないメンバーばかりです。

 

 

 

だから、毎週22時~skypeでミーティングをします。ミーティングではそれぞらの活動や相談、タスクの進捗を確認します。skypeを使っていて、且つ、きちんと意見や相談をするからこそ、全く会っていないけど、いろいろな事を共有しています。

 

 

そして、笑いの耐えないミーティングをしています。

とっても気持ちいい仲間です。

 

 

 

この前は23時スタートの深夜1時までミーティングをやりました。ホントにskypeをはじめFacebook,line,chatworkはすごいですね。ネットかあれば、距離関係無く情報共有・コミュニケーションとれますからね。

 

 

 

でも、この環境はワーカホリックに繋がります。この仲間との深夜ミーティングならワーカホリックを意識しません。

逆に、嫌な人とこの環境になったら、最悪です。。。。

 

 

 

 

 

今週はお盆休みでミーティングはありませんでしたが、お盆明けからはまた、笑いの絶えないミーティングが再開します。

楽しみです!

 

日本ホストファミリー養成協会(通称・J-Host)は着実に成長しつつあります!!

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る