【airbnb スーパーホスト認定】

Pocket

私はホストファミリー養成2級講座を昨年夏に受講し、秋頃よりairbnbでの受け入れを開始しました。

講座で教えて頂いた内容を実践していっただけです。

私たち家族は英語が全くと言っていいほど話せません。

最初はせいぜい長くて3日間くらいが限度だと思っていました。

わからないことは即座に質問していました。

経験豊かな方たちが回答してくださるので安心して進めること出来ました。

6ヶ月経った今では何と2週間なんて当たり前で1ヶ月でまぁいい感じに思い、

本当はもっとロングステイ希望するまでになりました。

 最初に予約をしてくれたゲストになぜ私たちを選んだのか尋ねました。

「プロフィールの写真を見て家族がとても温かそうだった」と言ってくれました。

最初に予約をするのは勇気が要ったと思います。

なぜなら他のゲストのレビューもなく、どんなホストなのかがわからないからです。

みなさんが旅行に行く時、ホテルを予約するのに口コミを参考にしませんか?

私はどこに行くにもあらゆるサイトで口コミを見ます。 それと同じです。

 

私は今年の4月airbnbのスーパーホストに認定されました。

外国人の多くは日本=東京、京都、北海道と考えます。

上尾は新宿まで45分で行くことができると言っても住所に東京と付かないだけで

彼らのリストから外れていきます。

そんな中、今年の4月airbnbのスーパーホストに認定されました。

埼玉県の上尾でもスーパーホストになれたのです。

 立地の良し悪しではないのだと思いました。

ゲストをおもてなしする心、ゲストが居て心地よく思える空間の提供が大切なのです。 

 airbnb_horizontal_lockup_web

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る