外国人あるある⑧「日本の印象を聞いてみると・・・(笑)」

Pocket

受け入れた外国人ゲストに、日本の印象を聞いてみると・・・(笑)

スクリーンショット 2015-08-17 10.49.14

スクリーンショット 2015-08-17 10.49.34

スクリーンショット 2015-08-17 10.50.08

スクリーンショット 2015-08-17 10.50.28

 受け入れた外国人ゲストに、日本の印象を聞いてみると、電車に乗った時の印象が特に強いようです。日本の電車事情は、世界の電車事情とは大きく違うようですよ。

 「朝の通勤ラッシュの電車は地獄だ!なぜ日本人は毎日続けられるんだ?」「電車の中で、誰も話しをしていなかったよ。」「電車の中で立って寝ている人がいたよ!!I can’t belive it!(信じられない!)」「時間通りに電車が到着するなんて!?」「棚の上に荷物を置くなんて、わたしの国では信じられないよ」

先日まで受け入れていた若いスイス人の女の子は、座っている女性が大きな口を開けて、隣のおじさんの肩に寄りかかっている風景を見て、特に驚いたようです(笑)

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る