【日本の盆踊りに参加しました。】(その2)

Pocket

【日本の盆踊りに参加しました。】(その2)

英語はできないけどホストファミリーを通じて国際交流を楽しんでいる認定講師「ひでさち」です。

 

—————————————————–

ローラと日本の盆踊りに参加した体験談の続きです。

前回記事はこちら

ttp://jhfta.org/?p=1539

—————————————————–

 

 

お祭りでは「やぐら太鼓」を囲って盆踊りが始まっていました。

 

 

ハワイでも盆踊りが開催されるそうですが、せっかく日本に来たのだからと行くことで、

 

 

私の妻がローラの手を取って、盆踊りを輪の中に入って行きました。

 

その様子がこちら↓

20150802070058_2

 

 

盆踊り楽しんだ後は、町内会の浴衣美人とパチッと1枚!!

20150802070112_1

 

 

 

 

浴衣美人に

「この女性はハワイから来ているのです。」

と伝えると快くローラと写真を写ってくれました。

 

 

浴衣美人もせっかく日本に来たのだから、ローラを楽しんで貰いたいと思って、快く引き受けてくれたのだと思います。

 

 

日本にはおもてなしが溢れている!

 

 

ハワイにも盆踊りはあるけど、

 

・近所の大人との交流

・小学生のMちゃんとの交流

・盆踊りを踊ったり

・浴衣美人との写真

 

など、ローラも楽しめたと思います。

こんな体験は単なるトラベラーだと味わえないですね。ホストファミリーや交流型AIRBNBじゃないと体験できないですね。

 

近所の人も国際交流できて楽しかったみたいです!!

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る