【ローラのお兄ちゃんが遊びにきました。(1/2)】

Pocket

英語はできないけどホストファミリーを通じて国際交流を楽しんでいる認定講師「ひでさち」です。

 

ローラからびっくりな情報をもらいました。

たまたま、ローラの兄クリスが日本に遊びに来ているのこと。

 

ローラは特に会うつもりはなかったみたいだけど、

私が是非、うちに遊びに来てほしいということでセッティングしてもらいました。

ローラは先にクリスと町田で会っていたので、私も町田に向かい、

いつもの「クルクル銅像」の前で待ち合わせしました。

 

 

クリスは友達のジェイドも誘ってくれていて、ハワイアン3人と私の自宅に行きました。

自宅にした理由は、クリスは兄なので、ローラがどんな環境で生活しているかを知りたいだろうし、クリスを通じてローラの親に様子を伝えてもらえると考えたからです。

 

 

ジェイドは過去に日本に来たことがあり、日本語は上手でした。彼はいずれローラと同じように日本でホームステイをしたいと言っていました。今は、AIRBNBを利用して渋谷に滞在しているとのことでした。

 

 

クリスはゲームクリエイター。ジェイドと妹の日本滞在をキッカケに日本にバカンスに来ています。日本語は高校で習ったレベルだそうです。でもうまかったです。。。

 

彼らは、26,27歳と聞いていたので、外国人が喜ぶ日本のスパークリング日本酒を準備していました。

しかし、彼らはお酒をほとんど飲まないことが判明。。。。

 

2_イメージ

 

 

どうやって打ち解けようか。。。。。。。

 

(次回に続く)

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る