【名古屋にゲスト対応しに行ってきました】

Pocket

こんにちは。埼玉でAirbnbスーパーホスト2期目の認定講師、大野です。

 

先週末ですが名古屋の実家に香港からの60代夫婦のゲストのチェックインの対応に行ってきました。

 IMG_0974

名古屋の実家は通常は私の母親が居るため、彼女がホストマザーとして対応しています。

今回は母が自分の実家に用事があり木曜から日曜まで不在だということで

私が土曜の朝に帰省して夕方のチェックインの対応をしました。

今年のお盆の帰省は1日しかできなかったので実家の中をあまり見ることができませんでしたので、まぁ丁度よかったです。 

 

通常、朝食はパンがメインでセルフサービスにて食べてもらっています。

テーブルの上に置いておき、自由にどうぞって感じです。

今回のゲストは息子さんからコンタクトがあったのですがお母様が日本の民宿に興味があるとのこと。 

うちは民宿ではないことをお伝えしておいた上で、チェックイン当日、朝食に和食と洋食のどちらがいいか選択してもらうことにしました。

旅館等のような豪勢な物は出せませんが、ご飯と味噌汁と塩シャケ、豆腐、ひじきの煮物と納豆を用意しました。私も久しぶりに和食の朝食を食べたかったので・・・まぁついでと言ってはなんですが・・・ということにしておきましょう。

 

ゲストから一緒に食べようと誘われ、ご一緒させて頂きました。

朝食後は国宝犬山城を観に出かけられ、私は午後出発で帰ってきたので

それきりでしたが、少しでも良い思い出になればといいなと思いました。

 

犬山城は現存する日本最古の木造天守閣です。

 

そして10年ぶりくらいに「玉子とじラーメン」の萬珍軒に行ってきました。

台湾ラーメンは今や名古屋のみならずどこでも食べられるようになりましたが

これぞ、ご当地ラーメンです。美味でした。

東京にも新井薬師の方にこの店で修行した方が店を開いていたのですが

現在は閉店しているようです・・・残念!!

IMG_0964IMG_0968

え? 台湾ラーメンは台湾のラーメンじゃないのか?って・・・

違いますよ。 

名古屋の今池にある「味仙」の店主が台仔麺をアレンジして出したのが最初です。

なので台湾にいっても台湾ラーメンは食べることができないのです。

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る