【 外国人に喜ばれる設備】

Pocket

私の生活はインターネットにかなりお世話になっています。
移動するとき。
googleマップで場所を検索して、ついでにその場所の行き方を教えてもらう。
コミュニケーション。
携帯とパソコンでメールや電話番号を検索。
スカイプで仲間と場所が離れていても会議。
ファイル。
googleドライブでどこでも必要な資料にアクセスできる。
電話。
050plusで海外でも市内料金でお話。

とっても便利ですね。
このスタイルは海外に行っても同じです。昨年行ったオーストラリアと香港。ここでもインターネットを駆使していろいろな所に冒険しました。

だから、私は海外に行く時には、成田空港でモバイルwifiを借ります。

一方、日本に来る外国人はどうか、というともっとインターネットを活用しています。日本でも駅やスターバックスコーヒーなんかはwifiを準備しています。それを外国人が利用します。

私は自分自身の体験から、ゲストにはモバイルwifiを貸し出しています。
彼らもインターネットが使えると翻訳や地図、調べ物を外出先でもできます。とっても好評です。

モバイルwifiは維持費や機械など高いと思われますが、私が使っているのは、

・機械、6000円程度
・維持費、月1000円

月額は一回の食事程度。これでゲストが快適なステイができるなら、安いです。しかも、離れていても、ラインなどを使ってサポートもしてあげることができるので、ゲストにとっても安心です。
皆さんもご検討ください!

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る