【8ヶ月ぶりの再会】

Pocket

Tokyoではない埼玉でAirbnbスーパーホスト3期目の認定講師、大野です。

11月3日

私がAirbnbで初めてのゲストを受け入れてちょうど1年経ちました。

今まで来てくれたゲストのことはもちろん覚えています。

なかんずく、最初のゲストの印象でホストファミリー、ホームステイの受け入れが楽しいと感じるか、嫌な思い出となるか大きく別れると思います。

 

うちの来てくれたのはベトナム出身アメリカ在住のBryan。

Bryan3

彼はnomad workerでバックパッカーとして日本をほぼ縦断していました。

nomadだからできるライフスタイルですね。

 

そして今年の11月3日には3月に来てくれたEgonが2泊の予定で再び来てくれました。

IMG_1476

前回は恋人のRaphiと一緒でしたが今回は1人旅でした。

MOTO GPの観戦を皮切りに東京、宇都宮、日光そして埼玉と約1ヶ月日本を満喫したようです。

うちは帰国する前に来てくれたようです。

8ヶ月前には分からなかった英会話が聞き取れるようになっている自分がいました。

 

お互いにFacebookでアップされる近況は知っていましたが、それ以外のことを沢山話しました。

名古屋の実家でもAirbnbを始めたこと、彼が今住んでいる杭州でAirbnbをオープンさせたが全然ゲストが来ないことなどなど

そして来年8月にフランスで結婚式をするとか。

息子も前回会ったのを覚えていて、すぐに打ち解けました。

IMG_1479

彼も息子をとても可愛がってくれているので、見ているこちらも嬉しくなります。

つかず離れずってちょうどいい距離感で接してくれています。

そして今、滞在中のオランダ人TEDとは英語での会話です。

IMG_1483

時事問題を話し合っています。

 

チェックアウト前夜はみんなで思い出の温泉に行きました。

IMG_1485

聞くところによると今回箱根の温泉に行ったけど内風呂と外風呂2箇所しか無かったとのこと。

うちの近くに@ニフティー温泉ランキング2014で8位になった「さいたま清河寺温泉」があります。

そこには源泉掛け流しの露天風呂も寝湯や壺湯など様々な種類の湯を楽しめます。

ゲストを連れて行くと、とても喜んでくれます。

 

そしてチェックアウト、彼のフライトは13時と言うことでしたが、朝、私が仕事に行くのと同時に出て空港でのんびり過ごすと言うので駅まで送りました。

その途中、なんと!!

来年の8月にフランスで行う予定の結婚式に招待すると言ってくれました。

それは驚きでもあり本当に嬉しかったです。

と、言うことで来年フランス行きます!!

ついでに今年来てくれたゲストにも会って来ようと思います。

13f4f0b3311c5808835d2e45e2e5099c_s

行きたい国、行く理由がある国が増えていくホストファミリー・ホームステイの受け入れ・自宅で国際交流できる今の活動を続けていこうと思います。

この楽しい体験を多くの方に味わってもらいたい。

J-Host認定講師として伝えていこうと改めて思いました。

 

PS 今 気付きましたがアイキャッチ画像は3月に撮影したもの、今回と緑のパーカーが同じ!! しかし微妙に裏地の色が違う!!

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る