外国人あるある⑬「外国人はラーメンがお好き?」

Pocket

 「外食」の響きはどこか楽しみがわくものですね。ホストファミリーとして、普段の食事を提供していない場合でも、一緒に過ごす食事の時間はコミュニケーションを深めることもできる素敵なひと時です。
suika_1

suika_2

suika_3

suika_4

 これまで、様々な地域からホストとして受け入れる機会に恵まれました。食べ盛りの学生やグルメな旅人など、属性も様々ですが往々にして彼らは麺類が大好き。特に「ラーメン」は格別のようです。

 

 箸を使うのが難しいとか、行列に並ぶとか、カウンターだけしかないとか、そんなことはどこ吹く風。積極的に「ラーメン」をリクエストされることもあるくらいです。

 

 確かに、ラーメンは奥が深いと思うし私も大好きです。でも・・・せっかくの「外食」がラーメン続きでいいのか。こうなったら、彼らのリクエストにとことん受けて立つしかない、と密かに心に誓うのでありました。

 

 食事や「外食」先に困った際は、みなさんもぜひ「ラーメン」をお試しください。

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る