【マレーシアの娘に会ってきました5】

Pocket

東京ではない埼玉の上尾でAirbnbスーパーホスト3期目の認定講師・大野です。

【マレーシアの娘に会ってきました1】

http://jhfta.org/?p=1678

【マレーシアの娘に会ってきました2】

http://jhfta.org/?p=1715

【マレーシアの娘に会ってきました3】

http://jhfta.org/?p=1838

【マレーシアの娘に会ってきました4】

http://jhfta.org/?p=1851

 

  • 香港観光の王道 香港島

しばしの休憩を済ませて夕方再度Loreenと会って観光再開です。

いよいよ『100万ドルの夜景』を見にヴィクトリアピークに行きました。

香港島のセントラルと九龍半島の尖沙咀はスターフェリーか地下鉄で行くことができます。

私たちは彼女の勧めでスターフェリーを選択、やはり香港を代表する観光スポットと言うこともあり、多くの観光客が訪れていました。

IMG_6003

日本語もあちらこちらで飛び交っています。

セントラルからはバスで移動しました。

ピークトラムと言うケーブルカーに乗って山頂に行きます。

ピークトラムの駅では長蛇の列ができています。

並ぶこと30分でようやくチケット購入、さらに並びます。

IMG_6008IMG_6017

20分くらいでしょうか・・・辺りはいい感じに暗くなってきていました。

このピークトラムは最大勾配23度と言うすごい傾斜角で上がります。

全長は1.4kmですがこの勾配は怖いくらいです。

IMG_6046

山頂からの景色はとても綺麗でした。

『100万ドルの夜景』を堪能、20時からはシンフォニー オブ ライツと言われる光のショーがあります。これはどちらかと言うと九龍半島から見るのが良いかと思いますがヴィクトリアピークからでも楽しむことができました。

私が知らないだけかも知れませんが日本ではあまり見られないショーだと思います。

 

夜景も堪能したところで夕食はピークタワー内のカフェで頂くことにしました。

もちろん「蝦入りワンタン麺」です。

IMG_6055

香港の代表的なファーストフードという位置付けでしょうか。

お腹も満たされたので帰りはセントラル駅まで歩き地下鉄でホステルに戻り、Loreenとは翌朝までお別れ。

IMG_6080

  • 再会を約束してマレーシアに

翌朝は8時に再会です。朝食は空港で食べることにしました。

佐敦からは再びバスで空港に向かいます。

途中、彼女が以前通っていたという日本語学校を教えてもらいました。

週末と言うこともあってか道は空いています。

IMG_1080

空港まで30分ほどで到着です。

IMG_1086

空港到着して先にチェックインを済ませ、お待ちかねの朝食

何を食べるか悩んだ末にカフェにて またもや蝦入りワンタン麺のセットを選択。

昨日とは麺もスープも違います。

IMG_1095

店によって全然違う味でしたので飽きませんでした。

楽しい時間が過ぎるのは早いものです。

朝食後に香港のお土産をFangとお世話になるホスト用に購入。

うちには子供用にマグネットのみ(笑)

 

いよいよLoreenともお別れです。

IMG_0953

早朝から2日間よくお世話をしてくれました。

それ以前から2日間のスケジュールを考えてくれました。

ホストファミリーとしてホームステイを受け入れて本当に良い出会いをしたと再認識しました

また必ず再会しようと約束をしてハグして笑顔で別れました。

IMG_1103

さぁいよいよマレーシアに向けて出発です!!

IMG_6092

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る