【パソコンの日本語入力に興味津々】

Pocket

ひでさちです。
突然ですが、皆さんドイツと日本ではパソコンのキー配列が異なることを知っています?
具体的には『Y』『Z』の位置が入れ替わっています。

 

私はこの事をドイツ人のゲストをパソコンをタイプさせてもらった時に発見しました。同じWindowsなのに。。。
ドイツ語の場合、『Y』よりも『Z』の方がよく使うのでしょうね。(ドイツ語、わからんけど。。推測

 

ドイツ人ゲストは日本語入力にすごい興味を持っていました。アルファベットモードとローマ字モードを切換をしつこいくらい聞いてくれました。こんなマニアックな異文化交流でもできてしまいます!?
楽しいですね!!

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る