【ゲスト同士の交流】

Pocket

私の家は現在2部屋を貸し出しています。

時には3部屋になることもありますが・・・

先日デンマークのおばあちゃんを受け入れていた際に

アメリカ人のゲストがきました。

東京から神戸、大阪に行き台湾へそして2週間後に大阪に戻り

東京からアメリカに帰国することを話していました。

 

そのデンマークの方は台湾に若い女性の友人が居るということで

フェイスブックで彼女に連絡を取りアメリカ人の彼を紹介していました。

 

そして台湾に渡って無事に会うことができ色々案内してもらい

意気投合したと連絡があったことを教えてもらいました。

 

年齢的にも近いようで今後が楽しみです。

 

私の家に来てデンマーク人と出会っただけでなく

さらに出会いがあったことが彼にとってプラスになっていたら嬉しいですね。

 

実はこの時3部屋目も貸し出していて マレーシア人のおじいちゃん

テコンドーのgroundmasterで世界的に有名・・・(後から知りました)

そのおじいちゃんはデンマークのおばあちゃんと意気投合して

よく二人で?出かけていました。 

さらにデンマークの家に遊びにいくようです。

まぁ私たちも近いうちに遊びに行きますけどね。 

 

4月に受け入れていたタイの女子高生がいた時も、このデンマークのおばあちゃんが居て、さらにスペイン人の男性が居ました。 

タイ人の彼女にとってはもの凄い貴重な体験だったと言ってくれました。

タイ、デンマーク、スペイン の人たちが時には英語で時には日本語で会話してるのは面白かったです。

DSC_0135

 

 

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る