【あなたが外国人に話かけられたらどうしますか?】

Pocket

J-Host上級認定講師・ひでさちです。
最近、よく外国人を見かけますよね。
日本政府による観光立国の効果かわかりませんが、
東京でも地方でもとにかくよく見かけます。

もし、あなたが外国人に話かけられたら
どうしますか?
きっとほとんどの方は避けてしまうのではないのでしょうか。
・外国人がこわい
・自分の英語が通じるか不安
・外国人と話したことがないので、ビビる

理由はさまざまですが、ほとんどの方が
中学・高校又は大学で英語を勉強しているにも
関わらず、外国人と話せないのです。
(英語の勉強は出来ても話せないケースが多いです。)

一方、あなたは
・外国人と話が出来たらいいなぁ
・異文化や他の国の人と話をしていろいろな見聞を広めたい
・いろいろな外国に行ってみたい

という要望を持っていませんか。
talking2

 

 

 

 

 

 

これらを解決するためには、
・英会話スクールに通う
・外国に旅行に行く
・語学留学する

といったことになると思います。

しかし、
現実的にはこれらには時間と
百万円単位のお金がかかります。

あなたが
お金と時間に余裕があるなら
実現可能でしょう。

しかし、
ほとんどの人は時間もお金もなく
願望に終わってしまうかもしれません。

ところが、
・英会話スクールに通わなくても
・外国に旅行に行かなくても
・語学留学しなくても
 
外国人にビビらなく、
異文化や他の国の人と話をしていろいろな見聞を広めれて、
場合によっては、いろいろな外国に遊びにいける方法があります。

それは
『ホストファミリーになる』
です。

talking1

ホストファミリーになれば、
・海外に行かなくても、
・語学留学しなくても、
・英会話スクールに通わなくても、
外国人と触れあうことができます。

自分の英語を試したり、実践することができます。
勿論、外国人にビビらなくなります。
(ある意味当然ですが、、、、)

私も中学英語の自分に自信が持てませんでした。
英語の偏差値はそこそこ。
海外経験は数日の旅行程度。

英語で外国人とコミュニケーション取れたら
『かっこいいなぁ』『すげー』
と思って『ホストファミリー』をはじめてみました。

『ホストファミリー』を始めて、
1年9ヶ月。
今では外国人を私はビビらなくなりました。
息子は初対面の外国人とも待合せするようになりました。

あなたも『ホストファミリー』をはじめて
国際色豊かな日常を手に入れてみませんか。

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る