長久手で講演をします。

Pocket

中部地方で外国人受け入れを検討されている方へ。

 724日(土)に、愛知県長久手市で2時間ほど講演をさせていただきます。

 幼児・子供向けの英語教材の出版社として有名な株式会社mpi松香フォニックスの竹村社長からのご紹介で、素敵なご縁をいただきました。

 NPO法人 フィール・ザ・ワールド様は主に愛知県で活動される団体で、日本にいながら世界とつながることのできる面白いイベントを企画されています。当協会の理念と通ずるものがあり、今回の講演を喜んで引き受けさせていただきました。

 日本ホストファミリー養成協会は主に関東で活動をしている協会です。今後、中部地方で講演する予定は今のところありませんので、ぜひこの機会にお越しいただければと思います。定員20名とのことですが、すでに10名ほどお申込みを頂いており、残席わずかとのことです。

詳細はこちら

長久手講演

NPO法人フィール・ザ・ワールドとは?

 なぜ日本人は慢性的にこんなにも英語に苦手意識を持ち続けているのでしょうか。日本人は少なくとも6年間英語を学んでいるはずです。それなのになぜ「話せない」「使えない」「苦手」と感じているのでしょうか。

 その原因のひとつは英語をコミュニケーションツールとして使う成功体験が少ないことだと考えました。苦手意識は「習うより慣れよ」です。英語を使ってみる機会が必要なのです。

 フィール・ザ・ワールドでは、文字通り参加者の皆さんに世界を感じていただけるようなさまざまな企画をしていく予定でいます。五感をフルに活性化させて、おひとりおひとりの参加者ご自身が世界とつながる「機会」を作ります。

(NPO法人フィール・ザ・ワールドのホームページより)

◆講演依頼をお受けしています。

 日本ホストファミリー養成協会の使命(ミッション)は、日本でホストファミリーを増やすことだけが目的ではありません。

 素晴らしいホストファミリーのみなさまを通じて、「世界で活躍する芽を育むこと」「日本から世界につながること」「日本の良さを世界中に発信していくこと」です。もっともっとホストファミリーの素晴らしさを日本全国伝えていきたいと考えております。

 今回ご依頼頂いたNPO法人様のように、世界とつながることを理念とされる協会や会社様、日本と世界との架け橋となろうとされている協会や会社様からの講演依頼は大歓迎です。東京からの交通費のみで講演させて頂きます。

 講演内容については個別にご相談ください。参考のために当協会代表の嘉手納知幸が講演したセミナー動画を送付させていただきます。

※過去の講演実績はこちらをご参照ください。また、TVや雑誌等のメディアの掲載実績はこちらをご参照ください。

▼講演に関するお問い合わせ

お名前または会社名 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

 確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

IMG_7191_Fotor

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る