【外国人あるある番外編 ちょっとディープな日本?】

Pocket

バケーションシーズンに入り、外国人ゲストをみかけるシーンもふえてきました。

観光中であったり、留学中の夏休みだったり、もちろん在住の外国人もたくさんいますから、それぞれが色々な「日本」を体験していることでしょう。

そんなゲストたちから見た、『ニッポンの驚き』をまとめてみました。

◆そもそも理屈じゃない編

考えたり、学ぶことで納得出来るということもなく、「とにかく」違うことを痛切に感じる瞬間だとか・・・

生まれた時から・・・

baby1

五感を味わい尽くす・・・

beer1

味わいたいからこそ・・・

soba3

◆日本人でも時折迷う、慣習と言葉の上級編

言葉といい慣習といい、日本の生活に馴染んできたからこその戸惑いもあるので、ある意味上級者たちの悩みかもしれませんね。

言うも行うも難しい・・・

tips3

聞こえているから悩ましい・・・

study2

ちょっと、ややこしい?・・・

choto1

どっちなの?!・・・

kenson1

 

もちろん、このようなシーンに遭遇したらぜひ手を差し伸べてくださいね。そして、家族でこうしたテーマについて話してみるのも楽しいかもしれません。自由研究のテーマにもなりそうですよ。

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る