【日本のバラエティ番組は素晴らしい】

Pocket

こんにちは。ひでさちです。

私達はゲストと一緒に食事を取ります。そして、そのあとはくつろぎながらテレビを観たりします。全く日本語がわからなかったアメリカ人、ドイツ人も一緒にテレビを観たりします。

当然、私達日本人は笑ったりして楽しんでいます。一方、彼らはというと、、、笑っているのです。

日本なバラエティはテロップなどを駆使して、言葉がわからなくても理解できるようになっているのです。

この方式を考えた人・・・・・・・・『天才』!!

 

(無声でもわかる)

確かにバラエティなら無声でもきちんと伝わりますもんね。逆に私は海外のバラエティはよくわからなかったです。この経験からも日本のバラエティは『天才』ですね。

ドイツ人から見ると、カラフルなスタジオやテロップが素晴らしいとのことでした!日本の素晴らしい所をまた、1つ発見しました。

 

(改めて日本の良さを実感)

ホストファミリーをして外国人と交流ことで日本の素晴らしさを認識できるのも良いことですね。日本には天才が多いのですね!

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る