質問21:どうしても道に迷いやすいゲストはどのような対策をされていますでしょうか?

Pocket

ご自宅で、ホームステイ型民泊の受け入れに取り組む中で、

疑問に思うこと、困っていることに

経験豊富な協会メンバーが、Q&A方式でお答えします。

 

Q.どうしても道に迷いやすいゲストはどのような対策をされていますでしょうか?

A.多いですよね、道に迷ってしまう外国人ゲストの方。私もありました。受け入れたインド人の女の子が道に迷ってしまって、お隣さんから連絡が入ったことが。なんとっ、夕食をご馳走になっていました(笑)。

さて、そのような道に迷うことを防ぐために、当協会の講座では、

最寄り駅から家までの地図の作成

行き方を説明した動画の作成

を推奨しております。

地図と動画でご案内することによって、バス便の難しい道順でも迷わずに家に到着でき、迷うことが無くなっています。

 

いかがでしたでしょうか。

道案内、というのは一見難しいイメージがありますし、場所によっては複数の交通手段が必要でわかりづらい場合もあります。そこで、写真や動画などを利用した便利なツールを「効果的に」活用することで、ゲストもホストも安心してチェックイン当日を過ごすことができます。また、連絡手段も使い分けて、万が一の対策もとることが可能ですよ。

 

よろしければご参考ください。

協会では、引き続きみなさまからの質問をメールマガジンにてお待ちしています。

メールマガジンでは、民泊に関する情報、ホストファミリーとしてのコツやヒントを毎週お届けしています。

ぜひ、この機会にご登録ください。

▶︎メールマガジンのお申し込みはこちら

メール講座

 

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る