日本の素晴らしさを再発見できる!スイス人が書いた日本を伝える本

Pocket

日本に惚れ込んだ一人の外国人がいます。

ステファン・シャウエッカーというスイス人です。

彼は、カナダ留学で日本人と出会い、日本のことを初めて知りました。

それまでは日本のことを全く知らず、日本人の男性がジーパンに長髪だったことにとても驚いたそうです。

日本に興味を持った彼は、約20年前に日本を初めて訪れます。

初めての日本はすべて驚きの連続だったそうです。

特に驚いたのは山手線。あんなに長い列車が渋谷駅や新宿駅をものすごいスピードで入ってきて、停止位置でピタッと止まることに驚嘆したそうです。

阪神淡路大震災後の神戸を訪れた時は、胸を痛めたそうです。


そんな驚嘆すべき日本、素晴らしい日本、ありのままの日本を、世界中に伝えていきたいと「ジャパンガイド(http://www.japan-guide.com/)」を立ち上げました。

今では月間1000万ページビューという、とんでもない数の外国人が、このサイトを訪れています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-17-35-08 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-17-34-36

この本を読んで、日本人の私が知らなかった日本を、あらためて知ることができました。

と同時に、日本人である誇りが産まれてきます。

そんな日本大好きなスイス人の書いた本に感謝を込めて、みなさまにもシェアさせていただきます。

▼著書「外国人だけが知っている美しい日本(大和書房)

img_6155

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る