外国人を受け入れるメリット4「やっぱりお金を頂くことも大切」

Pocket

 前回の記事までは、外国人を受け入れて得られるさまざまなメリットについて、お話ししてきました。しかし、あなたは疑問に思うかもしれません。

外国人をそんなに受け入れていて、生活が苦しくならないの?

お金

 たしかに、ボランティアかそれに近い形で外国人を受け入れをしている家庭もあります。ボランティアでホストファミリーを応募している機関も多いです。「お金を頂くなんて・・・」という考えもあるかもしれません。

 もし、あなたの家庭がとても裕福で、お金にはいっさい困っていないようでしたら、社会貢献の一貫として、どんどん無報酬で外国人を受け入れていってください。素晴らしいことだと思います。

自己犠牲してはいけません! 

 しかし、私の家庭はそうではありません。やっぱり子供たちや妻を養っていくのには、多少なりとも収入は必要です。子供たちにより良い教育を受けさせるためにはお金も必要です。

 外国人を受け入れて、生活が苦しくなってしまったら本末転倒です。結果、外国人を受け入れられなくなってしまいます。ただでさえホストファミリー不足なのですから、ますます不足してしまいます。

お金

月5万円〜月20万円の収入を得ることも大切!

 もちろん「お金が第一の目的」となってはいけません。しかし、正当な対価を頂くということは大切なことだと、私は考えています。私の回りにはとても優しい方ばかり。「自己犠牲」してしまう人がなんと多いことか・・・。

 ですから、外国人を受け入れることで、月5万円~月20万円の収入を得ることも大切なことだと思います。そして、今はどの家庭でも簡単に確実に収入を得ることができます。さまざまなメリットを享受しながら。

【バックナンバー】

1.あなたがホストファミリーになることを世の中が求めている!

2.外国人を受け入れるメリット1「毎日の食卓がまるで海外留学」

3.外国人を受け入れるメリット2「子供のための最高の英語教育」

4.外国人を受け入れるメリット3「違った視点で物事を見れるようになる!」

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る