年末年始は「外国人旅行者が味わえない日本を体験できる!」と大喜び!

Pocket

◆外国人にとって、年末年始は日本を体験できるイベントがいっぱい!

外国人ゲストにとって、年末年始は日本のイベントを体験できるチャンスがいっぱいです。

単なる旅行では味わえない、ホームスステイした外国人だけが体験できる特典の1つです。

我が家で受け入れしているオーストリア人にも、たくさんの古き良き日本の文化をプレゼントしました。

高尾山に行って初日の出、初詣も体験しました。山頂でまさかの半袖でした(驚)。

 

◆一番驚いたのは?

何より驚いていたのは、「すき焼き」です。

とっても新鮮でおいしいお肉を、ちょっと生で、甘みのある味付けと生卵に入れて食する食べ方と、あまりの美味しさに感動しながら食べていましたよ(笑)。

※そもそも卵もお肉も生で食べる習慣が無い。

◆2017年の日本ホストファミリー養成協会の活動は?

さて、2017年は、日本ホストファミリー養成協会にとっても、大きな挑戦をしていきます。

4月から日本で初めてとなる「ホストファミリー養成スクール」を立ち上げて、毎月全6回のカリキュラムを通して、ホストファミリーの安全な始め方を教えていきます。

さらに、外国人の受け入れの幅を広げて、留学生やインターシップの受け入れについても増やしていきたいと思っています。

すでに4月から、日本語学校に通う留学生10人ほどや、恵比寿にある会社のインターンシップ生を、受け入れをしていくことになりそうです。

そして、本年もどうぞよろしくお願いします。みなさまにとって今年一年が素敵な一年になりますように☆

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る