【中東バーレーンからのゲスト】

Pocket

こんにちは。大野です。

airbnbで「いきなり予約」で予約してきたKhalidさん

到着前々日までコンタクトが取れず・・・どんな方か分からなかったのですが

チェックイン当日の待ち合わせの時間と場所を確認しただけです。

どこの国の方なのかも分からない状態で会いました。

 

事前コンタクトも短文しか送って来ないので内心ドキドキしましたが

会ってみると とても気さくな方でした。

 

そしてなんと中東はBahrainからでした

 

ドバイから成田に来たそうです。

初来日で5日間、その後は韓国に5日間、そしてマレーシアに5日間行くそうです。

 

チェックイン当日は夜も遅かったのですが翌日は休日だったため声をかけ川越に一緒に行きました。

私たちもまだ行っていないスポットに行きました。

ランチをご馳走していただきました。

 IMG_0608

日本ではイチゴを食べたいと言って連日買ってきてい ました。。。

やはり日本のイチゴは人気ですね

そして苦手な食べ物を聞いたところ

豚肉とアルコールということだったので・・・ん? おっと・・・これは・・・もしや・・・

そうです。 Muslim初受け入れす。  

海鮮物とチキン、牛肉で対応しました。 これでMuslimもOKです。

 完璧なḤalālを求められると厳しいですけど。。。

 

これまで敬遠してきましたが特に問題なく対応できたので門戸を広げようと思います。

そして日本最後の思い出作りに近所にある温泉施設に一緒にいきました。

IMG_0616

今朝チェックアウトでした。 次の訪問国、韓国には9時25分成田発の便です。

最寄駅を5時41分発の電車に乗らなければならないので送ってきました。

IMG_0622

わずか数日間ですが別れはやはり寂しいですね。 

これでまた一つ行きたい国が増えました。

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る