【不安】やっぱりやめておけば良かった・・・

Pocket

 外国人ゲストを受け入れするとなると、期待もありますが、不安も大きいというのが実際なのではないでしょうか!?

 受講生の1人は、予約が入り受け入れを決心したものの、前日まで「やっぱりやめておけば良かった・・・」と不安でいっぱいだったそうです。

 ただ、多くの不安やトラブルは、未然に防ぐことができます。受講生から声をいただきましたので、シェアをさせていただきます。

【受講生の声】

 昨日、某会社のホストファミリー説明会に参加しました。

 1時間弱の簡単な説明会でしたが、参加者からは「ゲストに合鍵を渡さないといけないのか?」とか「ゲストの滞在中は家を空けるような旅行や帰省はできないのか」なと、確かに気になるところだよねーという質問がいろいろでてきました。

 私は運よくホストファミリー養成講座に参加しておりこうした疑問や不安を払拭してからホストファミリーを始めることができました。

 最初から安心して楽しみながらホストファミリー体験ができてとてもよかったです。夫も同じ意見で、これからもホストファミリーを続けたいって言ってます。子どもももちろん、外国からのおともだちを心待ちにしています。

 あらためてホストファミリー養成講座に参加できてよかったと思いました。どうもありがとうございました。

 また、ベジタリアンへの食事をどう工夫するかとゲストにごみの分別を徹底してもらうための工夫などをほかの参加者とシェアしたところ、とても喜ばれました、さらに、説明会のスタッフの方にも今度取材させてくださいとまで言われました。

 これもやっぱり嘉手納さんやホストファミリー養成講座のおかげだなあと思いお礼とご報告です。あらためてホストファミリー養成講座のすばらしさを実感しました!

 いかがでしたでしょうか?

 想定できるトラブルというのは、だいたい同じです。事前に学ぶことで、トラブルを未然に防ぎ、不安も解消されます。

 これからホームステイ受け入れの不安を解消し、安全な外国人ホームステイの受け入れ方法を教えていきます。

◆ 415日(土)から第1期開講!「6回 ホストファミリー養成スクール

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る