【ゲストとワンピース展に行きました。】

Pocket

こんばんは。ひでさちです。

先日、ゲストとワンピース展に行きました。

 

ワンピース展とは、東京タワーで開催されているワンピースの世界観を感じることができるテーマパークです。

 

ゲストは日本に来た時から『東京タワーに行ってみたい』と言っていました。ワンピースも彼女の友人が熱狂的なファンだそうで、ゲストもよく知っていました。

 

一方、私達家族は『ワンピース』が大好物です。家族でカラオケに行くと必ずワンピースのテーマソングを歌います。仲間(家族)を大事にする気持ちを教えてくれます。

 

ここなら、ゲストと私達も楽しめるので、1ヶ月前から計画しました。

 

結果から言うと、楽しく22時閉館ギリギリまで遊んでいました。

(親としては失格です、、)

 

 

私達の計画は以下です。

1、ワンピース展入場

2、 18時頃、 一時退場

3、サンジのレストラン

4、展望台で夜景

5、ワンピース展に再入場し、何度もプレイ

 

(ワンピース展入場)

ブルックのソンビ屋敷では、ゲストに塩玉をソンビの口に入れてもらいました。私はお化け屋敷とかダメなんです。。。ゲストありがとう!

メリー号の中を見学しました。麦わらの一味が本当に生活しているみたいで、麦わらの一味を感じることができました。

 

(一時退場)

サンジのレストランで食事するために、一度、テーマパークを出ます。

 

(サンジのレストラン)

サンジのレストランでビユッフェを楽しみます。私は麦わらの一味9人それぞれのパンを制覇しました。個人的にはルフィーの麦わら帽子のパンとウソップのカレーパンが気に入りました。

 

ゲストは海軍大将)藤虎の紫芋のスープを楽しんでいました。

 

( 展望台で夜景)

いよいよ、東京タワー展望台からの夜景です。ゲストは綺麗な夜景を見て、たくさん写真を撮っていました。

緑にライトアップされているレインボーブリッジを指さして

私:「あれがレインボーブリッジだよ。」

と紹介さすると、

ゲスト:「(色は)レインボーじゃない」

とつっこんていました.

個人的にはこのツッコミにハマってしまいました(笑)。

 

●1_20150518 (38)

 

(ワンピース展に再入場し、何度もプレイ)

夜景を見た後は子供たちの要望でもう一度、ワンピース展に再入場しました。人も居なくなっていたので、ほぼ貸切状態でした。ゲストと何度もウソップのパチンコ玉射的をやりました。残念ながら、私たちはソゲキングにはなれませんでした。

 

いや~。国際交流できて、自分たちの趣味を海外の方を共有するのもなかなか味わえない体験ですよね!!

●3_20150518 (7)

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る