【ドイツからメール!? 2/3】

Pocket

【ドイツからメール!? 2/3】

(前回記事より)

 

イファからの依頼は・・・・・

 

「おもちゃのマニュアルを翻訳する」

 

でした。

彼女によると私の家を出た後、京都に旅行したそうです。京都でピーズのおもちゃがあってすごくカワイイから買ったそうなのです。

 

ドイツに帰って、いざそれを作ろうとすると、わからないそうです。

イファは全く日本語がわからないのでそのはずです。

では、なぜ彼女がそのおもちゃを買ったかというと、

買う時に店員に確認したところ、

「マニュアル見なくても、感覚で作れる」

とアドバイスをもらったそうです。

 

彼女はそれを信じてドイツで作ろうとしたら、

「わからな~い。」

 

そこで、彼女は私を頼りにしてくれたのです。

私からすれば、頼られると嬉しいものです。

“私のホスピタリティは正しかったんだー!”

と嬉しくなりました。

しかし、このマニュアルの翻訳って大変なんです。

次回に続く

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る