外国人あるある②「恐怖トイレ体験・・・」

Pocket

外国人にとって、日本のトイレは恐いと感じる人も多いそうです。

スクリーンショット 2015-07-09 14.41.11

 

スクリーンショット 2015-07-09 14.41.32

スクリーンショット 2015-07-09 14.42.11

スクリーンショット 2015-07-09 14.43.07

 日本のトイレは、世界に誇るほど高機能。マドンナは日本のトイレの便座が温かいことに感動して、日本のことが大好きになったとか。バシバシ、トイレの写真を撮る外国人も多いです。

 ただ、日本語をまったく理解できない外国人にとっては、恐怖に感じる人も多いようです。私が受け入れた外国人ファミリーは、子供が多機能トイレを怖がり、トイレに行かせるのに苦労していたそうです(笑)。

 高機能過ぎるのも逆に問題になってしまうんですね。。。

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

新着記事をメールで購読

メールアドレスを登録すれば、新着記事をメールで受信して購読できます。

ページ上部へ戻る